まったりと過ごした

テレビを消して本を読み、音楽を聴いて過ごした。

まったりとした1日だった。

だが、まったりとギターを弾くことは出来ない。

まったり聴ける音楽でも、伴奏に早弾きのポイントがある。

歌の練習とギターの練習だけはちょっとだけ気合を入れた。

ギターの教本で興味のなかったページをあらためて読んだ。

その昔にギターソロだと思っていた間奏部分でも、違う。

ギターソロはギター1本でなく他の楽器で伴奏されたギター主役の間奏だから。

だから、俺がなかなか弾けないと思うのはギター1本でやっているから思ったように奏でられないのであって、伴奏の他の楽器部分とギター部分の聴き分けが出来ると、俺にも出来そう。

まあな、リアルで合奏できるバンドメンバーとか音楽友達は俺には少ないが、ネットで動画にしているとからかってくれるYouTuber友達みたいのはたくさんいるように思える。

昔から変わらずにある音楽でも自分が歳を重ねることで違って聞こえるもので。

古い音楽に涙を流すこともあれば、新しい歌の詞が今を語ってくれることもある。

まあ、多く語らずともまったりした1日だった。


🄫1999-2023 id:karmen