「グラディウス」ツイッタートレンド入り

 アニメ「ぼっちざろっく」12話終わりまで全部観ました。良かった。

 その間にツイッターで「グラディウス」がトレンド入りしたり、ベクターの将棋ソフト人気ランキングで「将棋べーシック改」が3位に入ったりで、何が起こってるんだろうと不思議な気持ちもありますが、おかげさまで色々と活況です。

 酒を飲まないと眠れない日が続いていました。薬だけでは眠れずに酒を飲んで寝て深夜に目が覚めて寂しく朝を待つ間にテレビの旅番組をぼーっと見ていました。

 忙しいわけではないのに気焦りがあってひとつひとつの物事が手に付かず何故か時間がないというのがここ数年のサイクルだったのですが、まあブログは書き溜めたしギターも続けたし、やりたい理想が高すぎて届かないだけでちょびっとずつは前進してるのかもしれず。

 音楽の動画をYouTubeで観ていたらゲームの広告が入って、なめていたところから緊張感が走るレベルの予告映像が来ていて、ピリッとしました。

 出世競争という意味ではウェブというかSNS知名度みたいので完全に負けたなと思っていたけど、それはいま自分が自宅でウェブくらいでしか人とつながっていないからで、スーパーに買い物に行ったりすると世界は自分が思っているのと全然違うことに気付いたりするし、その焦りを上手くモチベにコントロールできるようになりたい。

 といって、とりあえずこうしてエディタ開いてブログ書いて、真白の小窓が黒い活字で埋まっていくと精神は安定していく感じです。攻めではなく守りでも人生の選択肢が増えていくことがあるということを実感している今日この頃です。


🄫1999-2023 id:karmen