そして龍虎の拳2を買うカネが無くなった

 先日から龍虎の拳2のSFC版を欲しまっていたのだが。

 んー、財布に万札あるしポチろうかなぁ、と思っていたところ、ティッシュペーパーのストックが無くなったので近所のアスモに買いに行ったんですよ。

 まず、ダイソーに行って除菌ウェットティッシュが売り出し中で購入。歯ブラシも毛が開いていたよなと5本100円をいちど手に取るも先細いタイプで面をちゃんと磨けるかどうかなぁ、と思ってレギュラーの3本入り100円をふたつ買う。爪切りを買い、それから手ぶらなので買い物の荷物を入れるトートバッグをデザインで300円のと200円のを悩んで安いほうがカッコ良く見えて来てそちらを買い、サングラスや老眼鏡にも興味が行きながら靴下を二束買って、あとは電気コーナで音源のステレオ端子を細いのから太いのに変換するのが100円だったのでひとつ購入。990円也。

 そしてブティックと言うかスーパーの服屋みたいなパレットに行き、丈の合うズボンとちょっといいなと思ったほどでも無いけど替えはいるだろうと思っていたパーカーが、これ以前の金銭感覚だったらパレットって1000円ふたつみたいな値段だったけど生地とかちょっと良くなってて手触りに「おっ」と思ったら2980円とかでお会計6000円超え。

 そして松源スーパーに降り牛めしの弁当を親父の分とふたつ買いおやつのポテチと朝飯のパンを買って2000円。

 家に帰ってティッシュを買い忘れたことを親父に笑われて今日の買い物は終了!

 あー、見事に龍虎の拳2を買うカネは無くなっちまったね。PS5も発売前に友達に「なんでPS4買わないの?」言われて「まだ2で良いし、クリアしてないゲームもあるしPS5出たら買うかな」とか言ってたんだけど、まず発売日は転売ヤーにやられて2万円以上定価より高くて見送って品薄なって最近やっと定価で新型を通販で普通に買えそうなんだけど、なーんかどうせすぐ飽きそうだし本体新型にしたら差し替えの手間とかそのために持っているゲームのPS5版をフル装備に買い替えるとなると10万近くかかっちゃうんだろうと思うと尻込みしながらその10万円のノートパソコンでやってることがブログとツイッターって初日に転売ヤーから2万高いPS5買っといた方が勝ち組だったんちゃうかなぁと思うけど、SNS見るから勝ち負けを感じるのであって初日に勝っても遊ばずに放っていたら実績とかで負け組に転落するのよ。毎日何時間も寝る間も惜しんでゲームやってる連中に勝てるわけないじゃんって、俺も19の頃はそういう暇人でした。

 それで19の頃もセガサターンは家にあったけど、それでも日本橋で980円のファミコンソフトとか集めてたのよね。20代30代は仕事で高給もらってんのに何故か19の頃より貧しく感じて、お金って何だろうと思って19の頃に近い貧乏生活をしたら、それだけ生活に余るお金と暇な時間が出来て遊べるようになったの。

 なんかPS5買ってゲームブログを新作にしたら読者が増えてアフィ売り上げ倍増とかすると経済循環って感じするから、それはそれで魅力あるけど、アクセス統計からネットって物欲ブログより節約ブログの方が強いとこあるのよ。ただウチがそれにどんどん寄って行ってるってバイアスはあるかもだけど、物欲新作系は「敵多し」な感じ。

 炎上ってアクセスカウンタめっちゃ回るけどアフィ購買には基本的に繋がらない。


🄫1999-2023 id:karmen