今日のカプエス2(パチスロ中毒と欲求不満の鬱憤と)

昨日のカプエス2はAベガのバニコンでラスボスを倒して終わり最高だった。

今日のカプエス2はKゴッドルガールを引いて1回負けてコンティニュー。

コンティニュークリアでは後味が悪かったので最初からもう1回プレイ。

そしてA八神庵とベガを神豪鬼に倒されて大将のガイルのサマーでクリア。

 

ニコンでのクリアが超快感だったので、サマーでクリアは何か不満が残る。

「勝ったけど・・・何かスカッとせんなぁ。。。」とぼやくと

外で音を聞いている料理屋の人が外から大きな声で

「あんた負けたんとちゃうの〜?」と茶々を入れてくる。

俺は人の悪口などが四方八方から聴こえてしんどくなる幻聴の病気持ちだが

「絶対に幻聴じゃなくて言っているやつがいるんです!」

と訴えて警察の人に張り込んだりしてもらうと、外から家に向かって叫ぶ人が。

多く、統合失調症になる人は何らかの強烈なストレス体験が元となってます。

「殴った」とか「殺した」だと犯罪になりますが、家で寝ているのを外から本人にバレないように悪口で罵り倒したとしたら・・・ぎりぎり犯罪にならないで自殺に追い込んだり。

だけど、その強烈なストレスから、実際の嫌がらせが終わってもぶり返すんです。

そうなると病気で、おくすりで幾分かよくなるらしいですね。

お医者さんにも「こんな薬量で治らないはずがない!」といちど疑われ、病気のために福祉のお金を受け取っているのでお金目当てに病気の症状のウソを訴えていると疑われたりもしているのですが、家族のボヤキや商店街の中にある俺の部屋の外つまり商店街で立ち話をしている人の尖った嫌味とかがいつまでも気になって、おちおちゲームも出来ない。

出来ないってかしてるんですけど、それによって溜まるストレスが大きい。

それでもやるのは、上手く行った時のもっと大きい快感があるからなんだけど。

常にそれが得られるとも限らない。

ほとんどの場合モヤって気分悪くなって鬱憤とはまさに文字通り暗く鬱になりながら憤る。

お医者さんにも病気以外に外で本当に悪口を言っている人がいるんですと何度も訴え、警察にも訴え、社労士さんにも訴え、実際に逮捕にはならなかったけど外で罵っている人を追いかけて呼び止めて職務質問してもらい、病気は幾分マシになったけど、料理屋の成駒さんも犯人じゃないかと近頃では疑い始めている。小谷商店の婆さんも犯人だったけど、あれは暴行で捕まらない程度にほっぺをビンタで張ったら悪口を言わなくなった。

だけど問題は、悪口の被害者はおれひとりだけど、悪口を言う人がそんなに多いなら、訴える人より悪口を言っている人のほうが多く、多数決でも取ったらこっちが悪くなる。

そういう病気が多分外的要因と内的要因を両方含めて統合失調症

 

やつれた顔は鏡を見ると犯罪者にも見える。特に子どもたちから見ると。

だから誰かが悪口を言い出すと近所の子供も笑って乗り始める。

そういう病気が多分外的要因と内的要因を両方含めて統合失調症