今日のポケモン(ある意味で最強のポケモンをゲット)

ポケモンって戦闘で勝っても得られるのは経験値だけで、トレーナーとの戦いではお小遣いをぶん取れるけど同じトレーナーとはゲーム中に1度しか戦えないのよね。

だから、昔に初めて遊んだ時はゲーム中に使えるお小遣いに上限があるんだと思って買い物にはやたら慎重だった記憶が。

ラスボスだけは何度も戦えて、それでお小遣いを稼げるとかバグ技でお小遣いを増やすって方法もあるらしいんだけど、それ以外ではニャースが覚える「ネコにこばん」という技で敵を倒すとポケモンのレベルの倍のお小遣いが入るというのを最近知った。

f:id:karmen:20171021212318p:plain

捕まえたぜニャース!初めてのポケモンピカチュウを捕まえた時も嬉しかったの覚えてるけど、今回は「ニャースってどこで出たっけ?」から始まってるから、見つけた時は嬉しかったよ。

後はレベル上げてコイツで雑魚刈りしてるだけでお小遣いがウハウハに。

f:id:karmen:20171021225837p:plain

お小遣い1万超え。ハッハッハ!

1回の戦闘で「ネコにこばん」を2回使うと2回分のお小遣いがちゃんと入る。


🄫1999-2023 id:karmen