気を取り直して(サターンXハイスコア903,900点)

セガサターン版のストコレのストIIXのケンのハイスコア。

スーパーストリートファイターIIXなのであります(長ぇ!)

親父に1階から呼ばれる要素を全て排除してカメラも構えてプレイ。

f:id:karmen:20210321142734j:plain

連続写真その1豪鬼を倒して・・・

f:id:karmen:20210321142808j:plain

イライザの荷物を抱えながらスコアネームを入れて

f:id:karmen:20210321142841j:plain

エンディングのスタッフロールを見て・・・

f:id:karmen:20210321143256j:plain

ハイスコア画面は何故かサガットに!(アーケードではケンになるはず)

そんなこんなでブランク込でもサターン版では903,900点と100万点すら届かず。

んー、どうなんかな。四天王のパーフェクトがバルログ1回のみってのがな。

まあパターンの違いに慣れたらそのうち100万は越せるかな。ただ200万はアホみたいに毎日やってた頃のゲーセン版の自己ベストなので、あの頃クオリティに仕上げるには骨が折れる。

スコアってのはマラソンのタイムとかと違って自己ベストまで漸近的に並ぶものではなく、もっとムラの出る要素があって、そしてそのムラの中でゲームのセーブデータとかにベストに近い順に並ぶものだとは思うのよね。確かに90万点の人が200万とかいきなり出すわけ無いと思われるかもだけど、スパコン1回30000点がワンミスからマイナス体力15000点で5万単位ですぐブレる。四天王のパーフェクトもそうだし。

神降臨で出ちゃうことはあるけど、そうすると運も実力の内って話にはなると思います。

「ゲームってのは60分の1秒を競う世界なんです」からの田中みな実「キャー!」


🄫1999-2023 id:karmen