アーマードコアVを新しい日課ルーティンとする

早起きしすぎてコップ1杯の水を飲んでからタバコを吸った。

テレビを2時間くらい見てぼーっとしていた。多分途中でもう少し寝た。

 

6時のニュースを見てからスポーツと天気の後にXBOX360を起動した。

今日で3日目になるアーマードコアVランク3になりそろそろ負けるか。

と思いきや、わりかし楽に勝てた。ガンダム連ジで鍛えられたか。

 

思えば昔のゲーセンゲーム「バトルテック」は1回500円だった。

東京に2台だけあるらしい、という話で当時興味はあったが行けず。

それよりすごいのが家で毎日出来ると言っても差し障りないだろう。

 

勝利を収めてから台所でコーヒーを入れてパンを食う。胃が重いが。

パンはヤマザキのランチパック「ハンバーグとポテトサラダ」である。

なんじゃマクドナルドにケンカ売っとんのか!と思うけどラベルには。

「このパンを買うとご飯の無い貧しい子に1円の寄付になります」

みたいなことが書いてあった。本当に1円入るのかどうかは知らんが。

 

子供にお小遣いの管理を教えるのに駄菓子屋が良いという論があるが。

卵とかハムとかマヨネーズとか牛乳とか、価格あたりの栄養価の高さ。

そういうことをちゃんと教えてあげる方がお金の話より大事かもな。

だけどそのためには理科と算数でも分数か割り算くらいまで必要になる。

そうすると、先に駄菓子で10円の使い皮を覚える方が先という説も。

 

早起きしてカプチーノ飲むと日曜気分だが今日月曜日なんだよなったく。

Vector | |