アーマードコアVの40面をSランクで攻略

何故に今更XBOX360をまた遊びだしたかというと昨年テレビを大きくして、XBOX360のバーチャ5をやって「ラグひでぇ」と辞めて、PS2スパロボIMとペルソナ3ならラグあっても遊べるからとPS2に。

そして設定いじればラグ解消できてまたPS2格闘ゲームを遊びだし、ついにテレビに合わせてPS5を買おうかと思ったら転売で価格高騰に抽選ハズレでPS2で何か面白いゲームないかなと物色していたら「アーマードコア面白いよ」と聞きXBOX360で新作出てるならせっかくだしそっちやってみよう、からの1ヶ月。

f:id:karmen:20211207161917j:plain

勧めてくれた友達が詰まっているという40面を越してしまったようです。

ゲーム性はPS2THE地球防衛軍とか機動戦士ガンダム連邦VSジオンDXとそこまで変わらん気もする。3Dゲームのひとつの落とし所であるFPS,TPS系のゲーム。HALOとかGears of Warとも似てる。

けど、スーファミ魂斗羅スピリッツ重装機兵ヴァルケンの違いが楽しいように、まあ買ってよかったなと思ってるゲームです。ロボットゲームは楽しいよね。

ただ、ロボットアニメファンの「濃ゆさ」みたいのではアニメ視聴数が少なくオタオタしい人にマウントされがちで、それが俺のロボットゲー俺も好きアッピールより隠れロボットゲー好きに甘んじるちょっと卑屈な要因で、そこは俺ロボットアニメは大河原邦男メカデザインくらいしかあんまり見てないけど重装機兵ヴァルケンのハイスコア全国1位出してますからあぁぁァア!

みたいに反撃するためにアーマードコアもオーダーミッションのステージ数進むまでひっそりと進行してました。


🄫1999-2022 id:karmen