ベクターへの申請手続きを済ませました(将棋ベーシック改2.00)

 ベクターの将棋ベーシック改の最後の申請が気付いたら8年も前でした。

 ちょこちょこいじって、結構良くなったんじゃないかと思ったので「GitHubから勝手に取ってね」という投げやりな態度ではなくフリーウェアとして新版をリリースすることにしました。

 まあ、ベクターではなくウインドウズストアという新しい選択肢があるのですが、登録の19米ドルが惜しいのとパソコンのアカウントが店で使う親父のものと混線するのもよくないかなということで、ひとまず今まで通りベクターです。

 審査に1週間くらい多分かかるのとベクターが3月に社屋移転して忙しいかもなので時期はハッキリしませんが来週くらいには皆様のお手元にダウンロード出来るようになるかなと。

 ちなみに今日のお昼ご飯はシャケ弁でした。フリーウェアですが寄付歓迎で、多額の寄付が寄せられたら弁当が牛時雨重とかになるのかもしれませんし、もしかしたら頑張って多機能か高機能になるかもしれません。正直ね、お金をドカッともらったとしてそのお金は自分の食うメシか、パソコンを良いのにすると必然的にソフトの要求スペックも上がるわけで、従業員を雇って仕事を押し付けようにも自分より詳しい出来る人がそのお金と俺の伝で来るかどうかは分からないのです。


🄫1999-2023 id:karmen