かくして俺のカプエス2は多分終わった

 酒を飲んでも出来るカプエス2。今日は3ゲーム遊んだ。全てAグルーヴのサガット山崎ベガ。

 セリフの出るトーナメントの途中で既にGP1500をゆうに超える1787が出ている。

 ムカつくようで好きなようで何度も見たこのCAPCOMのロゴ。

 神豪鬼をノーコンティニューで倒して最終スコアは2349.403。

 ああ、いっぱい遊んだなぁ。お金もいっぱい使ったが夢もいっぱい見た。その前半は爺さんからもらったカネだったわけで、孫として夢のような生活をしていたのだ。

 「ゲームって、そんなおもろいもんか?」「うん」「はっはっは」

 爺さんは金庫番のような生活で、マンガ本を枕に昼寝して、晩には隣で寝ている俺に深夜ラジオを聴かせて湯飲みで日本酒を飲んでいた。

 もっぱらビール派の俺だが、今日はコーヒーカップに台所で日本酒を注いで飲んだ。

 ああ、まだこれからも人生が続くのかと思うと、不思議なようでもうひと夢追えるかなと想像する。子供の頃に遊んだセガアイレムのゲームは見る前には想像も出来ないようなものだったと思う。でもそれは作った人がいるわけで、それも今でも不思議だ。

 思い返すだけでも楽しい人生だ。まあ、酒が入っていると気分は良くなるものだ。


🄫1999-2023 id:karmen