今日のマヴカプ2(マグニート・ケーブル・センチネル)

 間違えて選んだスコアアタックモードが初プレイだったので16億でランクイン。最近のチームでアーケードモード10億すらなかなか届かず何が原因だったんだろうと思っていたらマグニートを選ぶとアッサリ出たというね。

 マグニート・ケーブル・センチネル。このチームで全くもって文句なし。威力も高いキャラだからやり込む以前にコンピュータ戦を勝ちぬいちゃって余るんだけど、対戦で上位キャラ同士になったら初めて出てくるやりこみってのはあるとは思う。

 先日の風邪ひきからマグカップに半量ほど水を入れて700Wのレンジで1~2分あたためた白湯をよく飲んでいたのだけど、今朝はコーヒー3杯くらい飲みました。カフェイン入れなきゃやる気が出ねぇ、みたいな。だけどそもそも何にやる気出すんだと謎にまたギターの稽古とかもするんですが毎度のことで1日5分で飽きというか諦めというか、今日出来なくても長く続けたらと思って切り上げるんです。たまには1日中弾くくらいの勢いがあっても良いじゃないかって、始めたすぐはそういう日もあったけど、今は何を目指しているのかすら分からない。でももっと上手くなりたいとは思ってる。

 SNS中毒になっちまっているとも思うのでデトックスしようとしてもテレビ見るかタバコ吸うかくらいの生活が染み付いちゃってる。ただテレビ体操だけは見たらする。

 この数日は肩こりがひどかったけど、ちょっとマシになっているし、腰痛とか歯痛もない。風邪もたぶん引いていない。日本史の本を戦国・安土桃山時代まで読み進める。

 あとは何も進歩していない気がしたけど、スケジュール帳を今年の1月から読み返すと今年も案外と多くの事をやっている。書いて残してリセットして新しいことをやる。自分なりに色々やったなと振り返って余韻に浸る日もあって良いと思う。ただしペースはゆっくりだとも思っていて、病気のせいか薬の副作用か年齢のせいか、そのペースで出来ることをすればいいのであって元気であった頃と比較してそねむのは無しとする。

 メシもうまいし睡眠も足りていて、冬でも部屋で暖房に当たって寒くない。小さな幸せを数えて、今でも十分じゃないかと思う。行動動機となる渇望感はあまりない。

 それでも「このまま年食って行って本当に大丈夫なのか、悔いなく死ねるか」と問うと正体不明の焦りはあるんだよな。その意味でも今までを振り返る時間も大切だな。


🄫1999-2023 id:karmen