五月雨よ教えてくれ!

 まあ最近ギターの練習というか歌の練習というか週3くらいでミスチルの「しるし」を弾くわけですが、自意識的には「上手くなった」なんですよ。

 それでまあ、作詞作曲もクオリティのほどは置いといてサラサラ書けるときある。

 それで不意に歌詞ノートの3ページ目にあるZIGGYのI'm getting blueを弾こうと「土砂降りの雨が通り過ぎる頃には探してた言葉見つかるかもしれない」は「五月雨よ教えてくれ」と実に36文字から11文字に圧縮されてこれぞプロの歌詞と思ったからなんですが、これ14年前にやってた譜面なのに上手くなったはずの今の方が上手く弾けないというね。速いのよ。んで昔は弾けてるつもりで結構テキトーだったから、今の自分の納得度でちゃんと弾けるまで、新しい曲ではなくこれ上手になるまでまたやろうかと。

 そう言う事なのでブログの方もダラダラ長くせず今日の要件はそれだけです。


🄫1999-2023 id:karmen