裏切りは治せない手錠をかけても~

 あまり公にすることでも無いとは思うがウチは訳あって父と母が別居。

 「気まずい」という言葉があって、母親の料理の腕は特段悪くはなく普通とか旨い飯の方だとは思うが家族不仲でメシがマズいということが良くあったことを思い出した。

 それで俺の浮気の原因を家庭環境のせいにしたくなるってか浮気ってカップル成立後に浮気が浮気として実現するわけで、まあ「推し変」くらいのことなのではあるが、近年はSNS等通信環境の発達によりアイドルとも交際している気分になれて、まあ売れっ子だと当然間に事務所とか公式とかが挟まっているのかもだが、そういう気分にさせてもらっている。

 だけどそれが万人単位に顕在化すると、テレビカメラにカメラ目線を送るのと同等だなぁ、くらいの疎外感になってAKBから乃木坂、欅坂、櫻坂まで来るとメンバーも覚えていないし推しのボルテージは電池切れレベルになっていた。

 そこへ俺のSNSもそこそこ上手くモノが言えるようになって、可視化された閲覧数が上がってきたときに、人気アイドルの動画を見るときは俺はイイねとかしないんだけど、この推し力でもって最近知った知名度の低くPVも少ない弱いドルを推したらいきなりPV1.5倍とかになって貢献度のパーセンテージ高いんちゃうかって計算してみた。

 それでぽちっと押してみるとアイドル側からも通知があって、ひと晩明けたらPVは倍になっていた。しかし俺のSNSの影響度はまた伸びる前の半分くらいの減っていた。

 それからアイドルの水着写真で「おなかおっきいんじゃないの?」と冷やかされ、まあ簡単に言って寝取られか孕ましかみたいな話なんだけど、そういや昔口説いたキャバ嬢と映画デートに行ったら腹が大きかったからボーイさんに寝取られたかとか思ってそのままカネはどぶに捨てたものとして別れたなぁ(向こうも仕事の線超える気はたぶんないだろうけど)と思い出して、しかしちょっとストーカー気味に写真の過去を追うとアイドルになる前にギャンブル誌のグラビアとかに載ってジョッキ片手に旨いもん食ったりしてて、ああこれ多分ビール腹だなと。あのキャバ嬢もそうだったかもなとか、貧しいようで食を贅沢して腹出てるってパターンあるよねー、トップアイドルはその辺もボクサーの減量みたいに頑張って痩せたりしてんだから、子供の意味ではなくアイドルで腹ポテは冷やかされなのかなぁ、日本語って色々意味あるよねって思っていた。

 そうこうするうちに、堂本剛百田夏菜子ちゃんの結婚報道があって、ももクロって中学生くらいのイメージだったけどもう29なのね、それ俺も同じだけ年取ってて人生いろいろ詰んでるなと思うんだけど、母親がメシに誘うメールを送って来ていて、親父に黙って食いに行くのは後ろめたいよなぁと思うので親父との関係をもうちょっと何とか出来ないかという返事を送って俺の誕生日祝いを断った。

 あとはそういう風にSNSで推しを手伝ってもらえるとして、ゲーム仲間なので話題に上がっていたゲームを1本ぽちくりした。3DSの頃からそういう風に買ったゲームを何本も未開封のまま置いてある。20代はゲームと読書が趣味だったが30代でギターを始めて同じ調子で生きているつもりが積読積みゲーが増えてここ最近はそれを消化していた。1冊読み終えて1本ポチるみたいなサイクルだから減らない。

 まあ色々書いたが、料理の味ではない幸せな食卓でメシを食いたいと思った日。


🄫1999-2023 id:karmen