ギターシールドを新調してみた!

 もうかなり経つけど、ギターシールドのプラグのつなぎ目が曲げ過ぎで切れたときに大阪日本橋に行って音蔵でおっちゃんに選んでもらって、そのついででカバンとMTGの基本セットを買って帰ってそれが基本セット2021だから3年前だ(なんちゅう覚え方だ!)

 なんか1870円したからおろすのが勿体なくてアマゾンで680円くらいのシールドを買って、大事に仕舞っていたんだけど、使わないのに置いとくって店でもする気かアァン!?いえ店をしたり転売目的ではなく本当におろすのが勿体なかったんです。

 そんなわけで、おろしました!

 まあ3年前にこのエフェクターをつないだ時も、エフェクターで音作りが出来てもジャカ弾きのリズムギターしか出来ないわけで、ソロフレーズやイントロフレーズにリードギター的なプレイが出来ないとエフェクターで音変える意味はあんまりないんちゃう?と思ってすぐにもういちど箱に仕舞ったのですが。

 いよいよ、そこそこ弾けて音作りってなったときにシールド2本と電源アダプターを絡まり絡まりしながら小さいアンプで狭い部屋で、しかもこのエフェクターは買った時には最新型の超多機能!使いこなせねぇ!音源がストラトで良いのかも分からないところ。聴き比べようと思うとギターが何本もいるわけだから、自分を信じてGO!

 んでも、ストラトのエレキをエフェクターでアコースティック風の音にしたりも出来るようで、それで童謡「ふるさと」を弾いてみて、やはり楽曲のカッコ良さが大事で「ふるさと」も良い曲やけど、俺のギターのレパートリィの無さな。それに尽きる。

 まあ、そんで写真も撮ったし、用事もすんでまた片付けました。またクリーンサウンドで練習しようと思います。おしまい。ルーパー機能は付いてないんやろか?そこだけもう一回チェックしよう!


🄫1999-2023 id:karmen