年貢

奈良も加賀百万石に倣おう。
と思って何をすべきか考えた。
大和郡山市の特産品は金魚ということで、まあそれでも宣伝するかと思う傍ら食えないものを増やすのに養殖費用がかかるのはどうよ。
また衣服や料理を外で買って賄う俺にとって文化度をあげるため贅沢をすると人を働かせて一時的に表層的に店頭価格と売り上げは上がって見えるが消費税の負担が俺も店も増える。
税収アップは東京都の利益になるイメージだ。
実は質素倹約に身なりにこだわらず食べ物も簡単な料理でいただくほうが幸福は増すのでは。
暑い夏、子供の頃に母親がそうめんやもりそはを作ってくれた。あれ、俺は涼しい思いをしたが独り暮らし初めての夏に束でそうめんを買って台所で茹でると汗だくになり、結果マンションを引き払って家に帰るまで残りのそうめんはそのままだった。
まあ、今日は五輪開会式が控えているのでずれた話はこのくらいにしておく。そんな行事に関心無く休みをもらえて遊ぶ人も多いそうだ。


🄫1999-2023 id:karmen