はてなでローリーさんを読ませてもらった

 ロックギターのローリーさん、ツイッターでの炎上案件があったらしい。

 先日寝起きにそれに気づき、自分のパソコンで探そうとしたが分からなってあきらめた。

 忘れた頃に「あれはなんだったのか」という長文のはてなブログを読んだ。

 「あれはなんだったのか」は分かったが、ブログを書いた人の話も何百文字と続いている。ニュースではなく、はてなは素人でも投稿できるゆるいソーシャルなのだ。

 いちどしんどくなったが、全部読むと満足感があった。ローリーさんの事が分かった気になるが、投稿した人が事件に紛れて自分の主張を通す悪い人ではなく、ちゃんと書いてるけど上手ではなく読みづらかった、というのを「人のふりみて我が振りなおせ」なのかなと。

 いや、久しぶりに自分の気になることをはてなブログで読ませてもらって嬉しかったです。ローリーさんもどんなアーティストか少し伝わりました。ありがとうございます。


🄫1999-2023 id:karmen