ぽちくりしたGGXX青リロが届いたので遊んでみたよ!

 楽天ポイントでポチクリしたGGXX#R(青リロ)届きましたよ!

 何が違うんかナーと(後期のAC+から巻き戻って)Sammyのロゴが入るしオープニングにキャラセレ画面も違う。

 タイトル画面に#RELOADの文字が!パッケージには

ギルティギアイグゼクスシャープリロード」と書いてあるよ!

 ジョニーで初プレイでクリアするのにINOで5回コンティニューしたよ!やべぇ100円ゲーセンだとしたらもう元取れてんじゃん!(お前はゲーセンで5回もコンティニューするつもりなのか?A;100回くらい対戦で連コインしたことあるよ)

 中段LV2MFロマキャン前Kが繋がるのは良いけど高すぎて専用空中コンボに行けなかったよ!ダメージとかもいい感じで楽しく遊べるけど、ボスイノが強いのは青リロからなんですね!まあAC+だと投げハメを投げ抜けしてくるけど、GGXX#Rでは投げ抜けないからもうちょっと楽かと思ったら空中軌道変化とかで揺さぶられて同じなのよね。

 まあ青リロの頃になるともう20代かそこいらなのでストIIターボを久しぶりにプレイした時の懐かしスー!って感じは青リロでは得られなかったよ(残念)じゃあGGXでどうだ!(あんまり後ろ向きに生きるのはやめなさい)

 挑戦者募集中!青リロならやってやるぜ!って人がいたら近鉄もしくはJRの大和郡山駅まで来て俺に電話な!(カプエス2のときこれやったらホントに来た奴いるらしい)

 てか、格闘ゲーム好きを自称してるけど、大抵買った日にクリアしてしまうのでコンピュータ対戦は飽きていて、かといって対人なら面白いかというと・・・まあ、強い人に真面目に相手してもらって負けて最後に勝てたらじゅわーって面白いけど、強い人に列が出来てて自分ひとり占めってのが出来て1回勝ったら得心してこっちは良いけどそれでやめちゃうと相手も商売が無いわけで。

 そのへんはバーチャだろうとストIIだろうとハンターだろうと青リロだろうと、それ専門でやっている人がいて「俺にもやらせろ!」って感じで入っていくけど道場破りみたいな迷惑なやつである感は否めないわけで。プロの方は道場頑張ってください!


🄫1999-2023 id:karmen